2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特等席

1ヶ月経って甘えん坊度が増したみたい。 夜はもともと添い寝じゃないと寝なかったけど、最近は昼もず〜〜っと抱っこを強要。そぉっとベッドに戻した途端、なんてヒドイことするんだ!とばかり大泣き。これじゃ何もできないよぉ。でもパンダもシロイルカも生…

祝★1ヶ月

産まれて1ヶ月のお誕生日。妊娠中は4週で1月と数えていたので、忘れるところだったけど、産まれてからは太陽暦に則るわけですね。記念に比較写真。生誕2ヶ月はどのくらいになってるかな。 2ヶ月に入ったら予防接種が山ほどあるから今のうちに近い小児科…

1ヶ月検診

今日は待ちに待った1ヶ月検診。体重増えてるかなぁ・・・。朝から替えのオムツやらミルクやら準備。やはり結構な荷物になるものですね。まずはお母さんの診察から。まだ出血があるので子宮を収縮する薬をもらう。帝王切開だと長引くみたい。そして昇をお腹…

オムツケーキ

とにかくものすごい勢いでオムツが消費される!替えたそばから「あれ!もうオシッコサイン!?」 おっぱい飲みながら「ぶぶぶぶ〜」(その時昇は、なぜかちょと満足げに悪い顔をする)買い置きのオムツがなくなり、友達にもらったオムツケーキに入刀。 紙オ…

ブログ開設

もうすぐ産まれて1ヶ月。すこし余裕が出てきたので、ブログを開設しました。どんどん成長する姿をたくさん記録していきたいです。なかなか会えないバアバやネエネ達にも楽しんでもらえるといいな♪2012年5月29日、2832g。元気な男の子誕生!毎日…