2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳6ヶ月

とうとう1歳半になりました。健診があったり、離乳食卒業の頃だったり、1歳半はちょっとした区切りの月。あんまり言葉が出ないのでちょっと心配してたけど、ここ数日で「パパ」「ママ」の指差しが出来るようになったし、今日は急に「ないない」と「ねんね…

いいこ♪いいこ♪

今日は妊婦検診。いよいよ9カ月に突入し、お腹がはちきれそう。昇の時にはあまり感じなかった胎動痛、腰痛、動悸息切れなどが頻繁にあって苦しい・・・。それもそのはず、今日計測したらもう2400gもあるらしい。もうすぐ昇が産まれたときの体重じゃん!…

い〜とまきまき

「い〜とまきまき〜♪」の手遊びをしているところ。いろんな振りを真似するようになりました。音楽がかかっても踊るけど、驚いたことに絵本の「いとまき」の振りが書いてあるページを開いただけでも踊り始めます。理解度が計り知れない。 昨日、髪を切ってす…

冬の夜の準備

昨夜から冷え込みが厳しくなって昇はまたも鼻水小僧。寒いのに布団をはいじゃうからだよ・・・。そもそも寝相も悪いけど、布団が掛けられること自体嫌みたいで、すぐ足で蹴り上げちゃう。そういえばと、去年お下がりでもらったガウンをひっばりだしてみた。…

冬の帽子、それから測定

昇はまだまだ薄毛(泣)で風がぴゅうと吹くとなんだか寒そう・・・なので冬用にニット帽を購入しました。ぼんぼんがついている方はなんと100均!使える〜!はじめはすぐ脱いじゃってたけど、鏡の前で「ほら、くまちゃんだよ。昇くんが白くまちゃんになっ…