2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブに

今年もイブにやってきたルドルフ君。トナカイなのにロディに乗っています。去年はまだハイハイだったので似合ってたけど、今年は2足歩行してて、なんというか・・・猿みたい。チキンにもかぶりついてトナカイって肉食!?さて明日からいよいよ入院。準備も…

お兄さん気取り?

昨日、友達が8ヶ月になる女の子を連れて遊びに来ました。おもちゃを渡してあげたり、バンボに乗せて押してあげたり、なかなかのお兄さんっぷり。これなら面倒見のよいお兄ちゃんになるかな♪と一瞬期待したけど、ママが赤ちゃんを抱っこしたら、手を引っ張っ…

はじめての歯医者さん

1歳半健診に続き、今日は歯科健診。毎日の歯磨きでも嫌がって泣くのに歯医者さんで素直に口を開ける訳がないよなぁ。覚悟はしてたものの、診察台に乗せようとしただけで阿鼻叫喚。助手の人と2人がかりで肩を押さえ診てもらいました。上下8本生えていて、今…

1歳半健診

今日は昇の1歳半健診。最近ちょっと泣き虫な昇は計測台に乗せられただけでぎゃん泣き。前は予防注射でも泣かない子だったのに!先生の診察中も不機嫌そう。でも身体、精神発達面ともに問題なし。言葉がなかなか定着しないと相談すると、この頃は5語くらい…

ジャイアントスイング

おとといから家族で胃腸炎にかかってしまいました・・・。昇は食事中にどばっ!と吐き戻し、自分で驚いて大泣き。手をワナワナさせながら口からドバドバと物がでてくる様子はさながらスプラッター映画。 先に寝込んでいたママの代わりに昨夜はパパが昇と寝た…