2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳2ヵ月

久しぶりにパパと背比べ。もうじっとしていないので両手をつかまれてます。体重は9100グラム。身長は75センチ。1ヶ月1センチのペースで伸びてます。卒乳してから夜も寝てくれるようになったし、お昼寝も2時間くらいするようになったのでだいぶ楽に…

鉄っちゃん

電車大好き!散歩途中のデッキから、ホームに次々とやって来る電車を眺めるのが日課。電車さえ見せておけば静かだから休憩になっていいけど飽きる気配がない。この暑い中10分が限界だよ〜。でも「おしまい」とデッキから降ろすと途端に大泣き。抱っこして…

お祭り

友人の子供達がお祭りのパレードに出演するというので見学へいきました。今日も暑い!みんなが団扇をパタパタするのをみて昇も真似するも風立たず・・・。お祭りらしい風景をバックに写真を撮りたかったけどベビーカーから降ろすと好きな方へガツガツ進んで…

「にーたん」と「たーたん」

身内のみなさんにはもうお知らせ済みですが、来年頭には昇はおにいちゃんになります♪今日1ヶ月ぶりの妊婦検診へいったところ順調に大きくなっていました。ただいま14週と4日。昇の同じ週数時より1cmほど大きい!昇がいつもお腹に張り付いて「たーたん…

お庭でプール

あまりの暑さにとうとう買いました。ビニールプール!公園の水場もちびっこで大混雑だし、今日からお庭でプール開き♪プールといっても水は昇の足首くらいまでの極浅だけど浸かっているだけで涼しそう。それにしても昇は日に焼けてだいぶ黒くなってきました。

初ヘアカット

この暑さで頭も毎日汗びっしょり。髪が伸びてきたのでなかなか乾きません。そのせいか最近臭い!この前までミルクのいい匂いだったのに・・・。ということで思い切って髪を切ることにしました。美容師はパパ。テレビをみせて見入っているうちに・・・最後は…

ハックルベリーの夏

梅雨が明けて猛暑日となった七夕。今日はパパがフットサルの試合に参加するので応援へ行きました。暑いから日陰にいようね、と言い聞かせても昇はかまわず日なたに飛び出していきます。汗だくなのに元気・・・。追いかけるのに疲れたので木の幹に座らせたら…

デパートで

デパートのおもちゃ売り場に寄るといつもプラレールに釘付け。15分経ってもぐるぐる廻る新幹線を真剣にみつめています。さすがにママは飽きあき。「あっちのおもちゃも見ようよ〜」と誘ってみるも頑として動かず・・・。結局泣くのを抱っこして引き剥がし…

やるやる期?

いやいや期の前にやるやる期っていうのがあるのかどうか知らないけれど1歳を過ぎてから「何が何でもやりたい!」の毎日。PCのキーボードを触りたい、FAXのボタンを押したい、お財布の中身を出したい・・・。「ダメ」と取り上げると以前はすぐ他へ興味…