2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省・2013夏

やってきました。in宮城。 みんな全力で遊んでくれ、ママは久しぶりに我が子をゆったりと眺めることができました。昇が本当に楽しそうで毎回感謝でいっぱいです。初日はホテル泊でじいじ&亜美ちゃんと会食。お座敷を脱走しては亜美先生に連れ戻され大喜び。…

待っててね〜

明日からパパの実家へ帰省♪興奮してか今夜はなかなか寝付かず23時までハイテンション、そして大泣き。最近ますます「遊んで」エネルギー大放出の昇にお手上げ状態。ママも出発が待ち遠しい・・・。 おうちのサファリ車はちゃんと自分でまたげるようになっ…

フルーツ大好き!

友達が差し入れしてくれた山盛りのフルーツにほっぺが落っこちてる昇。ぶどう、スイカ、メロン、グレープフルーツ、桃・・・こんなに沢山の果物を一度に食べたのは初めて。味の違い分かるかな?なかでもぶどうが気に入ったみたいで次々と口に放り込んでいま…

もしも〜し

「もしも〜し」というと携帯を耳に。商談してるリーマンみたいです。FAX機でも「もしも〜し」。FAX機なんて普段電話として使ってないのになんでそれが受話器だって知ってるんだろう??最近は「ぱるぱぶ、るぷぶれ・・・」と聞き取り不能な言語をず〜…

お墓参り

ママ方のお墓へお参りに行きました。揃ってお墓参りするのは初めて。久しぶりに来たと思ったら人数が増えていてうちの父も草葉の陰でびっくりしていたんじゃないかな・・・来年はもう1人増える予定だよ。お参りの後みんなで食事。昇は最近覚えた「バンザ〜…

天才ドリブラー

いつの間にかボールを足で蹴るように!今まではもっぱらキーパーだったけど、これは天才ドリブラーの資質あり??蹴るだけでなく片足を上げてボールを止めようとしています。ナイストラップ!まだ体に対してボールが大きいので足を上げるとそのまま転びそう…

箱入り、息子

前からだけど最近特にハコものに入りたがります。ダンボール、洋服ダンスの引き出し、おもちゃのカゴ。今日はなんと三輪車の荷物入れにすっぽり入って満足げに笑っていました。なんだろ・・・子宮回帰願望?コップや器におもちゃを入れて喜んだりもしてるの…

お兄さん気取り

友人がもうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんを連れて遊びに来ました。昇が使っていたベッドにIN。なんか懐かしい光景。ちっちゃ〜い!かわいい〜!昇はおもちゃやお水を次々と持ってきては赤ちゃんに渡そうとしていました。かいがいしくお世話をしているつもりな…

リベンジ花火大会

今日は地元の花火大会。昇の夕ごはんもお弁当箱に詰めて河川敷へ。昨年は音の大きさに飛び上がって1分とみれなかったけど、今年は余裕の見物。空に華開く花火をいちいち指差していました。抱っこに飽きると暗い河川敷をママの手を引っ張ってお散歩。去年は…