2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳4ヶ月

今日はフットサル観戦。ちょろちょろして観戦というより半分参加してる感じだったけど・・・。フットサル仲間にも男の子が産まれ、今日は初対面♪まだ2ヵ月。やっぱりかわいい〜!昇もおもちゃを渡したり、手を握ったり、けっこう興味あるみたいでした。たー…

連結LOVE

「連結」に全てをかけています。列車のおもちゃをみれば取りあえず連結。つながる様に出来てるやつならいいけど、大きさが違っても並べる。機関車トーマスと新幹線も並べる(←時代が違うから!)。で、列が崩れては癇癪をおこして悔し泣き。バスのおもちゃま…

うんちの時・・・。

トイレの目的が分かってきたのか、出ないときはすぐに便座を降りようとするんだけど、出そうなときはじっとしているように(なった気が・・・)。うんちの時はすっきり出るまで電車の本を「う〜んっ!」とうなりつつ眺めてます。こんな真剣な顔して特大放出…

ブランコ

近くの公園にあるブランコ。普通のはまだ無理だけどこれなら大丈夫♪最初は押してあげてたけど、だんだん自分で勢いをつけて揺らせるように。地面を見ようと前のめりになるので、すっぽり入っていても頭から落ちそうで恐い・・。小さめの滑り台も上手に滑れる…

フットサル観戦

最近寝る前のテンションがますます高くて寝かしつけも一苦労・・・。そんなに元気ならと久しぶりに夜開催されるフットサルの試合へ同行。21時半過ぎの開始なのでそのうち寝るだろうと思っていたのにまったく寝る気配なし。それどころかプレイヤー気分でコ…

ブロックに夢中

ゆきちゃんに頂いたブロックにかなりはまってます。車になったりロボットになったり、いろんな形になるのが面白いのか、朝起きるとブロックのケースを両手で抱えてママのところまで持ってきます。ママも試行錯誤しながらも作品ができると楽しくなったりして…

1歳3ヶ月の測定

里帰りですっかり忘れてた測定。数日遅れで。体重9300グラム。身長77センチ。周りのお母さんに「一回り大きくなったみたい」といわれたけど確かに大きくなってるよ〜。おまけに帰省後から、やたらおしゃべりになった気が。一日中ぺちゃくちゃとうるさ…