2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

樹1ヶ月検診

1ヶ月検診。パパが仕事なので実家の妹にきてもらい昇を預け、出発。長時間のお出かけは初めてだったので心配だったけど樹も頑張ってくれて無事済みました。体重は3975g、身長は53センチ。体重の増え方も順調。身体も問題ないとのこと◎昇は妹が全力で…

生後1ヶ月&1歳8ヶ月

バタバタして忘れていたけど昨日は樹の生誕1ヶ月でした。そして昇は明日で1歳8ヶ月。樹のおでかけの練習もかね、赤ちゃん広場に身体測定をしにいきました。樹は抱っこひもも嫌がらずにスヤスヤ。ホント親孝行な子だよ!とはいえ、横抱きはやっぱり重い〜。…

キッズ大集合

高校時代の友人ファミリーが樹をみに遊びにきました。子供達はみんな小学生。赤ちゃんに興味津々。「二重あご〜!」「変な顔!」と子供の感想は正直‥‥。君たちもこんなだったのよ。樹が産まれてから昇が大きく感じてたけどまだまだ小さいなあ。

がんばる兄

樹はお目々がパッチリあくようになってきました。顔も少しふっくらしてきて子供らしく。まだまだ授乳間隔が短く1時間半〜2時間ごとに欲しがります。その度に昇は「ウ〜」と唸っていじけるけど彼なりに我慢してるみたい。樹が寝るとベッタリ抱きついてきます…

樹の時間

昇が寝たあとはようやく樹だけの時間。昼間は比較的おとなしい樹だけど、夜はやっぱり甘えっこ。パパの膝のうえでうとうとするも眠らず。今夜も一晩中、添い乳希望のようです。

お昼寝

退院して早5日。めまぐるしいけど樹がよく寝てくれるので何とかなりそう。これが昇×2人だったらとても無理だった‥‥。昇はやっぱりヤキモチなのか、授乳の邪魔をしたり、ママの手を引っ張って樹のところへ行かせないようにしたりします。お昼寝してくれると…

次男君がやってきた

2013年12月27日。次男が誕生。悩みに悩み、二転三転した挙句、名前は「樹・たつき」とつけました。地にしっかり根を張って、空に向かって伸びていく大樹のように、のびのびと育ちますように。手術日当日。昇の時は、麻酔をやり直したり、筋腫をとっ…