2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昇2歳5ヶ月、樹10ヶ月のハロウィン

今月末は子供向けのハロウィンのイベントがいくつかあり、ふたりで仮装をしたよ。昇はパイレーツ、樹はお化けカボチャ♪昇は、仮装をするとお菓子がもらえると分かり「はっぴぃはろうぃん〜!」とノリノリ。樹のカボチャのでっぷり感は自前です。昇もいろんな…

秋の行楽

小春日和で公園へピクニック。みんなの風邪もようやく落ち着いたし。樹はファーストシューズで公園遊びデビュー!落ち葉を拾って大喜び。最近は物を持つのに夢中になって、うっかり(?)立つ時があるので、ひとり立っちももうすぐかな。 昇はミニSLに大興…

季節の変わり目

週末から昇と樹が交代で高熱をだして、おまけにママまでウィルスにやられぐったりでした。昇はいつもは熱が出ても元気なのに今回は床に突っ伏して動かないほど。病院では風邪ってことだけど、熱が繰り返し上がるのでまだちょっと心配。今日も熱は下がったの…

キッズ&ママの運動会

週イチで通っているキッズ体操の運動会。ハチマキ締めて気合充分! が(予想はしていたけど)・・・玉入れではボールを抱え込んで離さないし、大玉転がしでは玉の上に乗ろうとするし、ママは樹をおんぶしながら必死にサポート。ママが一番疲れたよ〜。

スポーツの秋

入園候補の幼稚園で運動会があり見学に。もう〜子供だらけ!プレクラスは昇と2ヶ月しか違わない子も沢山いるのに、ちゃんとお遊戯をしていて感心。来年参加しているかもと思うと昇の自由さがちょっと心配・・・。樹はなぜか男の子達にモテモテ♪でも本人はち…

これがホントの・・・

来たか来たか思いながら来てなかった「イヤイヤ期」。来たね。これは本当に「イヤイヤ期」。「ご飯食べ・・」「やだ!」、「お風呂に・・・」「やだ!」。もう食い気味でとにかく「やだ!」。お昼寝も眠いくせに頑なに拒否して、こんなになっている始末。 そ…