2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昇・1歳10カ月、お花見

今日はいつも遊んでくれるお兄ちゃん、お姉ちゃん達とお花見へ。夏のような暑さで昇はさっそく水場へGO。まだ3月だよー。まさかの水遊びに着替えもなく帰りはおむつ一丁のムーニーマン・・・。たくさん遊んでもう目がトロンとしてるのに夕方みんなが帰る…

樹・生後3ヶ月

顔も体もパンパン!身体が重いせいかまだそれほど動かないけど最近はこぶしをしゃぶりながら足をグイッと持ち上げたり、両手両足をワキワキ動かして移動したりしてます。あまりかまってあげてないのに目が合っただけでニコッとしてくれて、あやすとすぐ「う…

カーレース

ミニカーを樹の手に握らせ、どうしてもカーレースごっこがしたいらしい。自分の車を樹の頭から顔にかけて走らせ「ぶ〜ぶ〜!」と楽しそう。兄の暴挙にちょっと迷惑そうな顔をしつつも動じない弟。将来の関係性が垣間見えた気がしました・・。

ちやほや満喫

ママの友達のネーネーズが遊びにきて、昇は久しぶりにモテモテのチヤホヤ。こんなにかまってもらえるのはお正月以来じゃないかしら。一芸を披露すれば「すごい!」「かっこいい〜!」ともてはやされ、ぐずれば外に連れ出され滑り台。昼寝も忘れ大はしゃぎ。…

兄弟ヘア事情

実家の母と妹が遊びに来ました。おばあちゃんはでっぷり大きくなった樹をやっとこさ抱っこ。樹はあやすと声を立てて大笑いしてサービス満点◎昇は髪をカットしてもらいました。髪をいじられるのもだいぶ慣れてきたみたい。なかなかの男前になった♪髪を短くし…

石ちゃん〜!

樹の体重、そんなに軽いはずないと思って計りなおしたら6100gあった!2ヶ月で2倍・・・。昇は3ヶ月で2倍だったのでやっぱりだいぶ大きい。母子手帳のグラフでみると中の上あたり。オーバーオールを着たら、まるで「まいう〜!」。首もだいぶ座って…

昇・1歳9ヶ月

毎日「これ!これ!」と連呼。物を指さしこれが何なのかと聞いてきます。絵本を見ればイラスト以外に文字も指さすので「ばあ!の〝ば〟だよ」とか教えています。大好きな電車に至ってはドアとか車輪とか、細かい部位を聞いてくるように。電車の屋根の菱形の…