2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昇・1歳11ヶ月

いよいよ2歳目前。まだ体重は10・4キロ。ここ数ヶ月全然増えない。1歳半ぐらいまではよく食べていたのに、最近は2、3口食べるともう前掛けを剥ぎ取り「抱っこ!」「カー(車で遊ぶ)!」と言い出す始末。寝付きは悪いし、寝起きもぐずぐずだし、癇癪…

樹、生後4ヶ月

体重増加のスピードが全然落ちない!昨日、服込みで量ったら8.2キロもあった。標準値の上をいく巨大児に・・・。会う人会う人、「もうハイハイしますか?」「離乳食始めてる?」と6、7ヶ月レベルの会話を振られます。まだやっと4ヶ月です〜っ。 寝返り…

昇再始動、樹始動

昇のぐずぐずもだいぶ落ち着ちついて今朝は鼻歌がでるほど上機嫌。お調子者の昇カムバック!いやあ壮絶な2週間だった〜。このままイヤイヤ期に突入したらどうしようかと思ったけどとりあえず、ほっ。 樹はバンボに座らせたら大興奮で手をバタバタ。最近はベ…

突発だった・・・

熱が下がった翌日から顔・お腹・背中にぶつぶつが・・・。きたーーー!突発性発疹だ!話には聞いてはいたけど、とにかく機嫌が悪い。そしてべったり。ちょっと離れるといちいち床に突っ伏して号泣。「ん!(おやつをだせ!)」「ピッピ!(テレビをみせろ!…

家族旅行

樹が3ヶ月に入り余裕が出てきたので思い切って家族旅行を計画。1泊2日温泉で疲れを癒そう♪と思っていたのに、前夜に昇が39度の発熱!!あ〜さすが結婚式前夜に高熱を出した私の息子だ・・・。強行軍で出発したものの、やはりずっとぐずぐずでパパに「抱…

予防接種と3ヶ月健診

昇&樹ふたりの予防接種と樹の3カ月健診をあわせ病院へ。樹の体重は・・・7270g!きゃあ〜7キロ超えてるよ。身長は60センチ。ちょっと太りぎみだけど母乳だし、体は引き締まってるので心配ないとのこと。身体検査では先生に微笑みかけ貫禄を見せて…