2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

樹・生後7カ月ひとり座り

前のめりだったお座りがキチンとした姿勢になってきました。一昨日までは急に後ろに倒れたりして泣いていたけど今はすっかり安定。座っておもちゃを持ち上げ嬉しそう。そして低い箱に手をついて、うんしょ〜!あれ、つかまり立ちも出来ちゃった! 兄のマグを…

プール開き

毎日暑いのでプール登場。すっかり「しょう君も!」「しょう君が!」が口癖になった昇はホースの水張りもやりたがる。神妙にホースを持つ姿はもうすっかりお兄さんだけれども、この後、水圧に負けホースを持ってかれてビビり泣きでした・・・。

わらすっこ

りんパパ達が遊びにきて宴会。酔っ払う前に記念撮影。わらすっこも集まれ〜♪っていってるのに昇だけどうしても止まらず、手前でかすれて写っているのが昇です・・・。りんりんが遊びに来てくれたのがちょうど1年前。おしゃまになって口ぶりはもうしっかり者…

野菜ジュースと10倍粥

樹の離乳食スタートにあわせブレンダーを購入。これで10倍粥も楽々。偏食の昇のために野菜ジュースを作ることもできる〜。ジュースは好評で、ブレンダーを回しているとキッチンへやってきて「野菜ジューシュ飲む!」とせがむほど。今日はトマトに小松菜、…

もうすぐハイハイ?

ふと見ると樹がきれいな四つん這いに!体重があるにもかかわらず「昔からできてますけど?」みたいな顔して軽々お尻を持ち上げています。腕も足も力が強いから昇よりバランスがいいみたい。ソファなどに掴まらせればなんなく立つし、このままハイハイか、それ…

冷た〜い!

暑さも雨も関係なく昇は毎日外遊び。変なステップをしながら走る走る。樹を乗せたベビーカーを行きたい方向へぐいぐい引っ張るので押しづらい〜。でも強い日差しにさすがの昇もバテ気味?なんでそんなところに抱きついているの??かき氷で休憩。初めてのか…