2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省・2014夏

今年は2人連れての帰省。昇はお正月にお世話になったからもう少しみんなことを覚えているかと思ったのに、人見知りなのか節目がち。でもすぐに慣れていつものお調子者キャラで歌や変な踊りを披露していました。樹も笑顔を振りまいてアピール。樹が加わり、…

樹・予防接種

今日は樹の予防接種へ。病院入口で足をすくめる昇に「今日は樹だけだよ」と言ったら理解したようで待合室の絵本コーナーへ直行。樹は直前まで看護師さんにニコニコしてたのに、一本打ったら声が枯れるほど大泣きしていました。泣きっぷりは昇の時よりすごい…

持ちすぎ!

欲張り兄たんはいつもミニカーを何台も抱えて樹には絶対に貸さない。樹が近づいただけでひっくり返って大泣きなんだもの・・・。特にお気に入りの「カーズ」の車は食事の時も寝る時もそばに置いてパパにも触らせない。そんなに抱えてたら遊べないじゃん!

甘噛み、かみかみ

つかまり立ちが上手になって、ゴミ箱をひっくり返したり、ハイハイでキッチンまで探検しにきたり、樹も目が離せなくなってた〜。でも昇の時に物を高いところに片付けたので、まだそれ程被害は出ていません♪ おもちゃ箱の中から使っていない哺乳瓶を取り出し…

遊びまくり〜

友人の子供達も夏休みで遊びに来てくれました。面倒見のいいおにいちゃん、おねえちゃんですっかり兄弟みたい。昇の「もっかい!」のエンドレスオネダリにも付き合ってくれて有難い〜。こないだまで「でぶ〜」と言われていた樹は「痩せた!」と言われていま…

ぼくの先生♪

夏休みで亜美ちゃんが遊びに来てくれました!昇は大はしゃぎで、亜美ちゃんに「抱っこりん♪」とベッタリ。カーレースごっこに絵本におままごとに、亜美先生を独り占めして大満足。樹もたくさん抱っこしてもらってニコニコ。みんなでご飯を食べて、町内会の盆…

立ってみたけど・・・

お尻を持ち上げてつかまり立ち猛特訓中。テーブルやソファぐらいの高さになるとまだ立つのが難しいみたい。一生懸命テーブルに手をのばして懸垂してるけど、失敗しておでこをゴツンしたり、しりもちをついて泣き出したり。ようやく立ってみたものの動けなく…

昇・2歳2ヶ月、自転車デビュー

自転車デビューしました。昇が、というよりママが。これ、3人乗り自転車。以前は子供ができてもこの自転車は無理・・・と思ってたけど乗ってみると意外と楽〜♪2人まとめて移送できるのは素晴らしい。行動範囲も広がってこれから子連れOKのリズムエクササイ…