2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昇2歳4ヶ月、樹9ヶ月

樹の体重は8900gに!歯が上4本、下3本生えてきて、離乳食もよく食べる!お昼を食べていると「僕も」と言わんばかりに寄ってくるのでなんとなく3回食に。 つかまって歩けるようになり、昇が占領している手押しのバスに興味津津。とうとうお兄ちゃんか…

はまっちゃった〜

樹の「ふえ〜ん」と泣く声がするのに姿が見えず。どこにいるのかと思ったら、半分開けていたクローゼットの中。入ったものの出られなくなったらしい。ブロックの重たい箱をひっくり返して大泣きしたり、食器をがんがん叩いて割って流血したり、樹のイタズラ…

ちゅっ(^ε^)-☆!!

ご飯の準備をしてると「ちゅ〜っ」「えうえう〜」と声が。振り向くと樹が襲われてる!「たっき、ちゅっ!」と嬉しそうな昇。兄弟愛は微笑ましいけど、樹嫌がってるし、あなた裸だし・・・。服は痒いといって脱いだらしい。いつもいじめてるくせに、やっぱり…

お手の物だい

樹の成長に驚く日々。立つのは昇の方が早かったけど、内面の成長は飛び級。もう「ママ」「パパ」っぽいこと言ってるしね。昇はこの頃、物は舐めるか、がんがん叩くかぐらいだったのに、ボールは投げるし、ハイハイしながらミニカーを走らせるし、積み木も積…

こわがりポイント

乗り物好きの昇のためにロープウエイのある公園へ出かけたところ「こわい!あっち行く!」と大泣きして、脱兎のごとく逆方向へ。まだロープウエイも見えてないのに何が怖いのか?? で、今日はリベンジで遊園地へでかけたところ「おうち帰る」と言い出し、頑…

AKBかっ!

日増しにぶ〜ぶ〜が激しくなっている樹。それをみて昇もぶ〜ぶ〜と真似するからうるさい!二人で交互にぶ〜ぶ〜言って笑ってます。笑いのレベルが同じくらいだから遊べるみたい。よだれだらけだけど、樹のアヒル口はアイドル顔負けの可愛さ♪

昇2歳3ヶ月、樹8ヶ月

月末で昇は2歳3ヶ月、樹は8ヶ月に。樹の体重は先月とほぼ変わらず8.7キロ。でも離乳食もよく食べるようになったし来月はもっと増えるかも?? 昇は相変わらずご飯をちゃんと食べないのでまったく増えず11キロ。手足はもちろん昇の方が長いけど、並んだ背中…