2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昇2歳8ヶ月

昇は身長89センチ。体重12キロ。写真を撮るとき「スマイリ〜ン」というと必ず変な顔になります。 先週から、あんなに拒否していたトイレに素直に行くように!イヤイヤ期もそろそろ終息か!?でも、おとといから胃腸炎にかかり下痢気味。朝・昼・晩・夜中・朝…

樹1歳1ヶ月

威風堂々のお砂場デビュー。食いしん坊なので砂を頬張っちゃうのではと心配したけど、スコップの端をかじる程度でした。スコップも上手にもって、カップに砂をつめていました。 身長は約75cmに。壁に身長を測れるシールを貼ったので、その前に立たせて「気…

ふたり乗り

樹が木のバスに乗って遊ぶようになったら、昇も乗りたがってふたりで取り合い。最近は樹も簡単には引き下がらないので、昇は「一緒に乗ろ♪」と無理やりふたり乗りに。一生懸命足でこごうとするけど、まったく息が合わず・・・。 ロディもふたりで乗ろうとし…

登る登る

樹は安定感のない物にも平気で登ろうとするのよ!あきらかにグラグラ揺れてるし、樹の重みで箱の蓋がしなっているし。本能的に無理って思わないのかな?その辺り、昇は慎重だったな。すっごい笑顔で「やった!」って顔してるけど、この後、さらに本棚に登ろ…

お手てつないで

だいぶしっかり歩けるようになってきたので、樹も外をお散歩。昇は「たっき、お手てつなご!」と手をひっぱろうとするけど、それはまだちょっと難しい〜。公園でもいつも自分が遊んでいる遊具をやってみせたりして、外ではなんだか頼れるお兄さんっぽい。暖…

天才ぶり

昇はなんと20ピースのパズルが出来るように!6ピース、10ピースが簡単に出来るようになったため、新たに20ピースを渡したところ、もくもくと作業を始め、30分くらいで「フィ〜ニ〜ッシュ」と完成させました。そしてすぐに「もっか〜い」と逆さにす…

早くもこんな日が・・・

樹は1歳になってから殆どハイハイをしなくなりました。いまや気配だけでは昇か樹か分かりません。お庭の滑り台も平気な顔して登って滑るように。樹が産まれたばかりの時に買った滑り台。早く兄弟で遊べるときがくればいいな、なんて思っていたけど、その日…

2015年お正月・帰省

いよいよ帰省!新幹線はお昼寝の時間にあわせてみたけど、昇も樹も大はしゃぎでまったく寝る気配なし。樹も歩くようになったし、抱っこの時とは違うよ〜。長い旅になりそう。 1日目、じいじ&亜美ちゃんとホテルでお食事。新幹線を降りたときから「あみちゃ…