2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昇3歳7ヶ月&樹のバースデーパーティー

兄弟揃って人懐っこいけど昇はとくに。今日は公園でよく会うおばあさんに「おばちゃ〜ん!」と手を振りながら寄っていき「あら、嬉しい。スーパーでお菓子買ってあげるからおいで」とちゃっかりおやつをゲット。このキャラでいけば人生たいがい乗り切れる!…

樹、2歳誕生日

樹がとうとう2歳に!最近のいやいや、やるやる、には手を焼くけど、まだまだ可愛い〜♪クリスマスにたくさんプレゼントをもらったばかりだけど、お絵かきが好きな樹のために「水でかけるお絵かきセット」をパパにリクエスト。しかも今はまっているトーマス。…

クリスマスのお楽しみ〜

クリスマスイブ、ツリーの下で開けられるのを待つプレゼント達。ばあばサンタからの大きな箱のおかげでこんな豪華に♪ 翌朝、目を覚ました昇はプレゼントの山を見つけベッドから飛び降りてきました。早速包みを開けると「トミカだ〜!」とパッケージをみただ…

ビック☆クリスマスツリー♪

ゆきちゃんから大っきなクリスマスツリーが届きました!早速みんなで飾りつけ。色とりどりのオーナメントに2人ともお目目がきらきら☆取り合いしながら手伝ってくれました。やってみると飾りつけバランスが難しい〜。試行錯誤しながら作品が仕上がりました。…

酉の市

寒さが本格的になってくる頃開かれる酉の市。近所の神社2ヶ所でやるので今週はお祭り三昧。樹も歩くようになったので今年は皆そろって見物に。でもすごい人手で結局ベビーカーと抱っこ。ゲームやお面や水あめや・・・誘惑がいっぱいですぐ立ち止まるし。今…

サンタさんに会ったよ

体操サークルのクリスマス会にサンタがやってきた!正体は体操の先生。3歳児にはばれるでしょ!?と思いきや「サンタさん来てくれたね!!」と小躍りする昇でした。 家ではクリスマスに向けて、もう1作品工作。ペーパー芯で作成したサンタとトナカイで〜す…

数え天〜狗♪

子供番組見てないと絶対分からないキャラクターなんだけど、数を数えるのが好きな天狗『数え天狗』というのがいて、昇が石やら葉っぱやらを「い〜ち、に〜い・・・」と数えだすと傍で樹が数え天狗の真似をします。細かい動きまで真似てるんだけどな。見てな…

アドベントカレンダー

クリスマスに向けて日数をカウントダウンするカレンダーを作りました。公園で拾った枝や枯葉を昇も一緒にペタペタ。窓を開けるとお菓子やシールが入っているんだよ〜♪といったら「1日1個」と言い聞かせてもどんどん開けそうな勢い。で、高いところへ。ふた…