2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昇、3歳誕生日

3歳になりました!あんなに小さかったのに〜と感慨に耽る暇もなく、遊びに食事にお風呂に追われる一日・・・。でも誕生日が何か特別な日らしいと分かっているようなので今年は飾りつけしてケーキも用意しました。ばあばからバースデープレゼントも届いて昇…

樹1歳5ヶ月

毎日外で遊んでふたりとも真っ黒です。朝から水遊びしてどろんこになったので庭でまっ裸にしてシャワー行き。樹も赤ちゃん体型からキッズになってきたなぁ。昼のプチ断乳はなんとか続行しているけど、昼の反動でか、夜1時間ごとに起きて「ぱいぱい〜!」と泣…

ラッスン〜

まだまだ人気。特に子供に!みんなやってると思うけどうちの「ラッスンゴレライ」。樹のアシストが絶妙です。

ドラえもん〜

夏物を整理しようとタンスを開けていたら、樹が得意顔で引き出しに収まっていました。引き出しから出てくるのはドラえもんぐらいかと思ってたよ!気に入ったみたいで、降ろしても降ろしても、洋服を引っ張り出してのぼってくるので結局タンスの整理できず・…

プチ断乳

樹の授乳が減るどころか増えてきて昼も夜も「ぱいぱい〜」とのべつ幕なし。家では授乳枕をもって追っかけてくるし、外でも服に手をつっこんできて勝手におっぱいを出そうとするし、困ったもんです。 昼だけでも断乳しなくては!と昨日から実行。なるべくおっ…

はまってます

リュックやベビーカーの留め具をはめるのにはまっています。上手くできると「カチャッ」となるのが面白いみたい。昇もついこないだまで夢中になってやってたけど、樹はもう出来ててすごい! これだけで何分も集中して静かにしてくれるのは嬉しいけど、ベビー…

空も飛べるかも

ほうきに跨って空を飛ぶ練習です。修行をすれば飛べると思っています。「あれ!なんで!?」といいながら何回もジャンプしています。他にも指から「びびびび〜」とパワーがでてお片づけが出来るというマジックもあるようで、これもよく試していますが、まだ…

初節句

こどもの日。樹は初節句なので紙の兜をかぶってスタジオ風に撮影してみました♪なかなかの貫禄です。 なんでもお兄ちゃんの真似をする樹は、ちらし寿司のイクラもお兄ちゃんと奪い合い。ふたりとも!食べるのイクラだけ!?鯉のぼりをかたどったポテトも「ぶ…

プール開き

あまりの暑さに早くもプール開きです。公園にいってもすぐ池に入っちゃうから家でびしょびしょになってくれた方がまだ楽。昇が去年着ていた水着、なんとか樹がまだ着れた!昇より似合ってるのは体型のせい?ふたりで水をかけあっては大泣き。その後、シャワ…