2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昇・3歳1ヶ月

今日は足をのばして電車で王子の公園へ。ここには小さいロープウェーがあってこれに乗りに来ました。前回は「こわい〜」といって走って逃げたけど「お兄さんだからこわくない!」と張り切って乗車。成長したなぁ。公園でもちょっと高いところからジャンプし…

樹・1歳6ヶ月

樹は最近ママにべったり。でも「後追い」じゃなくて「後追え!」なのね。ちょっと離れると「ママ〜!」と叫んで手招き。自分の横をぽんぽんと叩き「ここに座れ」とのサイン。偉そ〜。公園では昇がやっと最近登れるようになった遊具を軽々とこなし、お散歩で…

お気に入りの場所

旧ベビーベッドに取付けたボウルの上に座って樹が「うぅ〜んうぅ〜ん」とうなっています。どうやらトイレでうんちをしているお兄ちゃんの真似みたい。「うんちしてるの?」と聞くと笑ってお腹を押さえて、さらに苦しそうに「うぅ〜ん」。これはトイレできる…

ストライダー

誕生日にパパからプレゼントしてもらったストライダーです。かっこいいでしょ♪だいぶ乗りこなせるようになりました。説明しなくてもなんとなく出来ちゃう子供はやっぱりすごい。そのうち自転車でどこへでも行くようになるんだろうな。

どっちが先に寝る?

断乳をしたので寝かしつけが毎日一苦労。昇と並べて寝かしつけしようとするとふたりで遊んじゃってどっちも寝ないので、まずは昇を寝かせてから。今日はママを待ちきれずにパパのお腹の上で泣きつかれて寝てしまいました。よかった〜。樹の泣き声が止むより…

パパ、がんばれ〜

今日はパパのフットサルの応援。チームメイトにも子供が増え、もうすぐキッズチームが作れそう♪みんなでフェンスごしに応援していると樹がはっきり「パ・パ〜!」と叫びました!「ママ」や「ジュース」「ないない」などけっこう喋るのに「パパ」は曖昧だった…

つまみ食い

相変わらず食の細い昇ですがつまみ食いは大好き。台所へ来ては作りかけの料理に手をのばします。遊びながら食べるのが楽しいのかね。おままごとセットにきゅうりをのせて食べる始末・・・。でもつまみ食いでいろいろ与えていたら、以前は食べなかったプチト…