2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昇・3歳2ヶ月☆パンツデビュー

昇もトイレトレーニングでパンツデビューです。「昇くんはオムツなの〜」と嫌がっていたのに、大好きなカーズのパンツを買ったら大はりきり。朝から2回もらしてしまったけど、後は「おしっこ出る〜」と叫んでいました。外でもできるように立ちスタイルです…

樹・1歳7ヶ月☆自主トイトレ

まだいいと思っていたのにもう自主的にトイトレを始めています。ママの手をひっぱりトイレへ。今日はちゃんとウンチも出ました! 食事もひとりで食べるし、歯磨きも素直に口を開けるし、なんて出来た子なんだ、と涙が出そう(ちなみに昇は食べさせないとご飯…

ふ〜っ!

昨日はママの友人が遊びにきて昼から全力で遊んでもらったのに、昇も樹も「まだ遊ぶ〜」と引きとめ、結局夕食まで付き合ってもらっちゃいました。その時友人が撮ってくれた写真。ご飯をふ〜ふ〜冷ましているところです。もう見慣れた風景も人が撮ってくれる…

水遊び

スマホから初めてアップです〜。上手くつかいこなせなくて写真もいまいち!毎日の水遊びで二人とも真っ黒。移動がベビーカーの樹はひざ膝下がとくにやけて靴下をはいてるみたい。今からこんなにやけて大丈夫なのかしら・・・。

野外映画

地元の映画祭でこども向けの野外映画があり「スヌーピー」をみました。外で見るのって特別感があります。樹は途中で飽きて歩きまわっていたけど、昇は夢中になってみていて、じわじわと前の方へ移動してました。終わるころには真っ暗で2人とも疲れたみたい…

はじめてのボーリング

こんなのあるのね。小さい子用にボールの発射台。はじめはガコーン!という音がこわかったのか「やらない!みてる!」と言っていた昇も発射台が気に入って重いボールを運んでは転がし、もくもくと続投してました。

七夕祭り

地元商店街の七夕祭り。ベビーカステラにチュロス、かき氷と食べまくり。食べ物にうるさい樹もベビーカーから身を乗り出し「くれくれ」アピール。きゅうりの1本漬食べてる1歳児っている? 毎年来ている「纏」の甚平もだいぶスッテンテンになりました。樹は「…