2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省★昇3歳3ヶ月、樹1歳8ヶ月

毎度のことながら急な帰省だったのに、皆さん予定を合わせていただいてありがとうございました!アンパンマンミュージアムに海に水族館と、盛りだくさんで楽しい旅になりました〜♪アンパンマンミュージアム。記念撮影もできてラッキー♪前回はキャラクターに…

すし太郎〜♪

地元神社のお祭りで今年はねじり鉢巻をしてみました。小さい頭に鉢巻するのって難しい・・・。手ぬぐいを半分に切ってちょうどお揃いに出来ました◎兄弟手をつないで歩いていくと、若いお兄さんにまで「可愛いね!」と言われ昇はルンルンでした。

ママごっこ

抱っこ紐にぬいぐるみを入れて「これ、たつきだよ。ねんね〜」となりきっています。でもすぐ「暑い〜」と文句。そう暑いんだよ抱っこは!分かった?ママの苦労。

水かけっこ

今日はお友達が来てみんなでプール。最初は水をかけられるのが嫌で逃げ回っていた昇もバケツで応戦。樹もかけられて楽しくなっちゃったみたい。毎日あつくて大人も一緒に入りたいくらい〜!

1歳半検診&予防接種

1歳半検診、1歳7ヵ月にて受診。昇のときは検診をクリアできるかしら??とやきもきしたものだけど、樹は心配なこともないし〜と余裕な母。本人も余裕の落ち着きっぷりで、予防接種ではなんと、針を刺した瞬間に「うふふ♪」と微笑んでおりました・・・。「注…

お台場

「お台場夢大陸」へ行ってきました〜。体験型のイベントが多くて昇も樹も随分楽しんだ様子♪まずはチームラボの未来遊園地 なんと自分で塗り塗りした絵が動き出す!昇は描いた絵と映像を並べて「同じ〜!」と大喜び。 こちらはケンケンパで○や△を踏むと弾けて…

トウモロコシにプールにスイカ

じいじからトウモロコシと大っきいスイカが届きました! トウモロコシは沢山あったので全部茹でて半分は冷凍。半分はコーンポタージュとコーンバターにしました。昇も樹も「うまっ!」といってパクパク完食◎ 昼間は大きくなったプールで水遊び。昇が泳いでも…

花火もこわくない!

地元の花火大会。昇は3回目です。さすがにもう、大きい音も、暗いのもへっちゃら。でも花火をみるより、周りの子供たちと遊ぶのが楽しいようで、暗い土手をあっちへこっちへ走り回っていました。樹は花火があがる度に「だーっ!!」と気合の入った掛け声。…