2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昇4歳5ヶ月、樹2歳10ヶ月のハロウィーン

今年は池袋サンシャインのハロウィンイベントにきました〜。自分でお菓子の箱を作成してから、モール内の店を回ってお菓子をもらうというイベント。大はしゃぎのふたりは別々の方向へ走っていくわ、指定じゃないお店にまで入って「トリックオアトリート!」…

かむかむげんき

写真では分かりにくいけど2人が口にくわえている紐。これ「かむかむ元気」というグミです。パパが見つけてきて、いま2人の一番のお気に入り。けっこう噛み応えのあるグミで引っ張ってもなかなか切れない。両端からちょっとずつ食べています〜♪

バッタじゃないよ!か、か、

かまきりだよ!! 庭から「ママ〜、殿様バッタ捕まえたよ!お母さんと赤ちゃんバッタ!」という声が。はぁ?・・・と思ったらかまきり!しかもでっかい!しかも・・・2匹重なっている。つまりこれはお母さんと赤ちゃんではなく・・・。 なんてところ捕まえ…

ナンジャタウンにぶらり旅

今日は池袋サンシャインまで都電でいってみることに。小さい時、警笛の音にびっくりして以来、都電に乗るのを拒否してた昇だけど、乗ってみたら「車と一緒に走ってるよ!」と大喜び。そうだろそうだろ! サンシャインではポケモンセンターをチェックしてナン…

かわいいパン屋さん

粘土で作った小さい小さいパンでパン屋さんごっご。ストローのトングでそっとつまんで、いただきま〜す♪何個でもいけるよ。 なんでもかんでも破壊していた樹も分別ついてきて、こまごました遊びもできるようになってきました。いつもは戦いごっこばっかりや…