2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昇3歳9ヶ月、樹2歳2ヶ月Wやだやだ期

樹は日に日に自己主張が強くなって「や・だ!」「ぼく、やう(る)〜!」の繰り返し。物の取り合いになると手に入れるまで泣きじゃくって絶対に諦めず、お風呂上りは服を着たくなくて大騒ぎ。昇はここまでパワフルじゃなかった気がするんだけど・・・。そん…

たつキッチン

ママにべったり、興味津々の樹はお台所に踏み台を持ち込んであちこち手をのばすので大弱りです。そこで樹専用キッチンを設置しました。これでしばらくはいたずら勘弁!横で「じゅうじゅう!」と言いながら調理のまねしてます。焼けたよ〜♪

餅つき大会

町会の餅つき大会。昇は見事なへっぴり腰ながらひとりで杵を持ち上げられました!樹も手伝ってもらってぺったん。つきたてのお餅をたくさん食べたよ〜♪

バレンタインのカップケーキ

今年のバレンタインはチョコカップケーキで〜す。たくさん並べてふたりとも大喜び。昇は「かわい〜い〜♪」と女子っぽい盛り上がり。うちのスイーツ男子たち。

チェーンソウ

こんなおもちゃ頂きました!ユーフォーキャッチャーで取ったんだって。ふたりとも夢中で大工さんごっこ。ホント男子は工具好きね。樹が「がーがー!」といいながら追いかけてくる絵はもうゾンビ映画・・・。

椅子リメイクでプレーンズ

もう捨てようかと思ってたスツール。脚を切っておままごとサイズに。ついでにふたりが喜びそうな絵を描いてみようと始めたら凝っちゃって邪魔する樹にキレながら製作・・・喜ばそうと思って作ってるのに怒ってたら意味ないか〜と反省しつつ。でも色を塗ると…

節分&鉄道博物館

パパがいなかったので一日遅れの節分。今年は子鬼が2匹。鬼自ら「鬼は外〜!」と豆を撒いていました。パパのリアクションに2人とも大喜びで投げては豆を食べ、食べては投げ、歳の数よりだいぶ多めに豆食べたね。そして、今日は久しぶりに鉄道博物館へ。も…