2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昇、3歳10ヵ月

キックボード。パパが買ってくれました。友達のを借りたりしてたので初乗りでもけっこういけてます。ポーズがアメリカンなのは最近「トムとジェリー」にはまってるせい?身長は97センチ、体重は13.5キロになりました。

樹2歳3ヵ月泣き虫

のんびりだった樹も最近はやりたいこといっぱいなのか、散歩は寄り道ばかり、昼寝もなかなかしないし、ご飯はふた口も食べたら椅子をおりて遊び出すし、なんでも登ろうとするし、毎日手を焼いてます。ちょっと怒るとすぐ「ママぁ〜」と泣きつく顔が可愛くて…

積木の駅

「ママ、写真撮って!」というのでみたらこんな大作ができていました!こんなの作れるようになったのね〜。3階建てのステーションだそうです。樹がお昼寝中は静かで平和だわー♪起きたら早速壊されて喧嘩になるんだろうけど・・・。

ロッククライム!

けっこう迫力あるけど、公園の、普段は水が流れているところ。子供にはちょうどいい遊び場。大きい岩を登ったり、水のない川を歩いて橋の下をくぐったり、ちょっとした探検気分。頂上達成!

ダンサー昇

広場で開催していた音楽フェスティバルをのぞくとキッズのダンスチームが踊っていました。合わせて昇も踊りだす。なかなかのリズム感でしょ!

おそろファッション

まだ少し寒いけど樹がベストを引っ張り出して「これ、きるぅ」というのでふたりでベスト着用。なんでも兄の物を欲しがる樹のせいで兄弟同じファッションになりがち。色が違うだけで喧嘩するんだもん。