2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昇3歳11ヵ月、樹2歳4ヵ月

兜!カッコいい〜!友人宅でかぶらせてもらいました。男の子はこれだね。ふたりともなかなか似合う。もうすぐこどもの日だし良い記念に。

ばあば&亜美ちゃんと

横浜で研修中の亜美ちゃんと東京出張にきたばあばに会いに行きました♪ママはその間、ママ会へ。お陰様で息抜き出来た〜。ありがとうございます。亜美ちゃん、旅立つ前にもう一度会いにいくね!

新人パムくんと

あらたにパパの会社に入ったベトナム人のパムくん。今日は歓迎会で子供たちもお邪魔しました。パムくんも同じくらいのお子さんがいるそうで子供の相手も上手。ノリが大陸系な昇はすっかりなついてました。

マルコメくん

暑くなってきたので髪をさっぱりさせたいのだけど昇は相変わらず嫌がって切らせてくれない!反動で樹をバリカンでばっさりいっちゃたよ・・・。ちょっと短くし過ぎた。ますますおにぎりの似合うこと。

リアルはらぺこあおむし

野菜に青虫がついていたのでふたりに『はらべこあおむし』だよぉと見せてあげると「グネグネしてる〜!」と大笑い。「アイスあげる?」「蝶々になるんだよね!」とお話を重ねています。しかしふたりとも絶対に触ろうとしない。都会っ子だな。

お花見バーベキュー

今日はパパの会社の面々でお花見バーベキュー。川沿いの桜が綺麗です。でも風が強くてお皿が飛ぶわ、寒いわ、なかなか苛酷でした。子供達は元気に土手を走り回ってたけど。膝丈まである草に面白がってわけいっていく昇。大草原の小さな家みたい(古い〜)!