2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昇4歳バースデー

いよいよ昇が待ちにまった誕生日。朝から「今日は昇くんのバースデーパーティー♪」とうきうき。でもその前に! 先週から週末に少年サッカーを始めたのです。ユニフォーム格好いいでしょ。 これがけっこうハードで・・・ 疲れて寝ちゃうかなと思ったけど、パ…

樹2歳5か月、お調子者

甘えん坊で、要領よくて、頑固で、泣き虫で、笑い上戸で、豪快で、、、樹のキャラクターがどの辺に落ち着くのか未知数だけど、今は愛嬌たっぷりのお調子者。昇に比べて言葉はだいぶ遅いけど、最近は「たっき、ここにいる、よ〜」とか「ベッド、で、ねんね、…

昇の誕生日プレゼント

明日は昇の誕生日!4歳ともなるとちょっとした取引も考えられるようになって「誕生日だからアレとコレとアレが欲しい!」と自ら申告。でも申告数が多すぎ!一つに絞れず、ママの希望を踏まえて購入したのはこちら。これなら樹も一緒に遊べるからね。

梅雨前に夏真っ盛り!

今日は最高気温30度!プール開きだ〜。開いちゃえ〜!パパが大きなテントを出してきて、さらに快適に。お友達も大集合してマンションの庭と思えない騒ぎっぷり。みんなでかき氷も食べて・・・まだ5月だよ。長い夏になりそう。 来てくれたお友達2組はどっ…

まだちょっと足りない・・

兄の真似をして、立っておしっこをしたがる樹。外でも積極的に「ちっち、でる〜」と行きたがるんだけどまだ便座に届かないのよねぇ〜。ちょっと背伸びして。樹は気まぐれで、もう大も小もトイレでできるはずなんだけど、気が乗ったときしか行きません。「う…

水遊び解禁

毎日暑くて水場に引寄せられるふたり。樹の方が水遊びが好きみたい。昇が飽きて着替えても、ずっと水の中にいました。もう日に焼けて真っ黒!

中華街にて

中華街で亜美ちゃんの壮行会。こないだ会ったばかりなのに樹はまたもや人見知り!?でもすぐ慣れて手をつないでもらって歩きました。最近反抗的な口調の昇と暴力的な樹にも亜美先生はなんのその。さすが! しばらく会えなくなるのは寂しいけど、いろんな経験…

こどもの日

小さい鯉のぼりを手に「泳いでる?」と必死に庭を走り回る昇。うん、楽しそうに泳いでいるね〜。樹は「く〜した(靴下)」と言って真鯉を脚に履いてました。発想が自由すぎ! 草餅は葉っぱの香りが気になるのか、昇は微妙な顔で一口だけ。樹は美味しそうにぱ…