2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昇4歳4ヶ月、木の実集め

毎日行く公園も年齢につれ興味を持つところが変わっています。 最近は木にかかっているプレートを指しては「何の木?」と聞き「この木とあの木が同じだね」とか「これは初めてみた木だね」と得意げにいいます。 木の実も並べて大きさや色を比較中。行くは植…

樹2歳8ヶ月

樹はやる事も喋る事も昇の真似っこ。兄がキッチンにきて「昇くん、お手伝いする〜!」というと「たっきも、おて、つらい〜!」。ああ夕飯の支度ができない・・・。 兄がピューラーで薄切りした人参を、なぜか茶漉しにぎゅうぎゅう押し込んでまぜまぜ。不味そ…

釣り掘り

今日はパパと釣堀へ。釣るのは金魚。パパが練りえさをつけて垂らすとすぐ錘がぴくぴく動くけど全然かからない。タイミングが難しい〜。 でも!昇は次々と金魚をゲット!パパが2匹だったのに、昇は5,6匹釣りました。そしてなんと樹も1匹♪ 「昇くんいっぱ…

かわいい食べ物

初めて焼いたパン。不細工ながらもパンダとアンパンマンを作成したらふたりも大喜び。でも・・・食べてくれない!「可哀想〜」といって・・・。 トーストでピカチュウ作ったときも、脚の方だけチマチマ食べて「残しとく」だって。気持ちは分かるけど、パクパ…