2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こま回し大会

英語を習いに行っている教会で毎年やっているこま回し大会。こまに色をつけるところからやります。昇は青ばかり塗って「スカイブルーごまだよ。空飛ぶんだよ」と説明していました。こんな大きいこまを回すのは初めてだから難しいかと思ったけど昇はなかなか…

昇4歳8ヶ月、樹3歳1ヶ月

3歳になっても樹は「昇くんかと思った!」と間違われることが多くなりました。やっぱり大きくなってるんだなー。樹の我が儘はエスカレートしてるし、昇も何だかひねくれてきたし、前よりふたりにかかりきり。樹も喋るようになったからステレオで喋られて毎…

二重になった!?

昇の目は左が二重で、右が一重だったのですが、数日前から両方二重に!右左の目の大きさが違うのが気になっていたけど両方二重だとこの通り。うん、バランスいいね!このままキープなるか?気にするのは親ばかりだけど、また戻っちゃうかもしれないから記念…

ハッピーセット

マクドナルドのハッピーセットデビュー!今までハッピーセットは買わないようにしてたけど、せがまれてとうとう買ってしまいました。おまけのおもちゃの他にこんな遊び心のあるキットが。ふたりでマリオジャンプ♪これは子供は楽しいよね〜。これからマックを…

2017お正月どたばた帰省

今回は体調の悪い樹を連れて無理やり帰省し皆様には大変ご迷惑をおかけしました。でもゆっくり休ませて頂いて樹も回復、私も共倒れにならずにすみました。おいしいお雑煮にお節をいただいて贅沢なお正月になりました。昇も樹も我が儘いっぱい聞いてもらって…