2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ幼稚園

幼稚園の制服です。ちょっとサイズが大きかったかな?いかにも園児というデザインが違和感ある〜☆ 樹も鞄を背負ってみました。ふたり揃って入学しそう

もちつき大会

町内の餅つき大会。今年は杵が子供用になって樹もひとりで持ち上げられました。毎年やってるから昇は持ち方もなかなか様になっています。「四角くじゃない〜。柔らかいー!」とつきたてのお餅を堪能しました。

アート作品

樹がクレヨンを手に座り込んでいるので床にお絵かき?!とあせってのぞいたらアート作品が出来てました!長いクレヨンは大きい四角。ちびクレヨンは小さい四角。キレイに並んでます♪

恐竜のたまご

水にいれると殻を割って恐竜が産まれるおもちゃ。本格的に水槽にいれてみたらけっこうリアル〜。絵本と見比べてなんの恐竜か調査中です。水でふくれてだんだん大きくなるんだって。水槽が狭くなったらどうする??と心配している昇。残念ながらそんなに大き…

ベトナム旅行記<後編>

さてご実家があるハイフォンへ。行きのタクシーで樹が2度も吐いてしまうというトラブルがあったものの、着いたら皆さんが大歓迎してくれて楽しく過ごしました。 ハーちゃんの妹さん、お子さん達と。大人が宴会している間ずっと遊んでくれました 勧められる…

ベトナム旅行記<前編>

行ってきました!ベトナム旅行。子連れのお出かけは日本だって大変だけど、パム君一家があちこち案内してくれ本当に助かりました 3日目にはご実家へお邪魔して、旧正月の料理や自家製(!)の酒を頂き、パパなんかは現地の方とすっかり意気投合。世界遺産の…