2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

樹3歳3ヶ月、キャラクターの力で!

3歳になってからずっと「パンツにしようね〜」と言い続けてるけど「たっきは赤ちゃんだからオムツなの!」と頑なに逃げる樹。大好きな仮面ライダーのパンツを買ったら履こうねと言い聞かせ、ようやく現仮面ライダーのパンツを見つけたので購入しました。こ…

いよいよサッカーデビュー

4月から樹も少年団に入れる学年なのでユニフォームを準備。なかなか凛々しいです。まだ足のサイズが小さくて普通の靴。本人かなりやる気だったけど、体験入部したら1時間で飽きてしまい、その後「たっきは応援する」とのこと・・・。頑固な樹のことなので…

優しいお兄様

ご飯だというのに樹がふざけてまったくテーブルにつこうとしない。「じゃあもう食べなくていい!」とお皿をさげようとすると昇が「そんなこと言っちゃだめ!しょうクンがたっきにご飯あげるから」だって。最近、樹を叱ると昇に怒られるので調子狂います。で…

ピクニック大好き

ご飯嫌々な2人も公園でピクニックにしようか、というと大はしゃぎで 今日も外ご飯。お互いの真似をして楽しそうな2人。飽きもせず同じことを何回もして大笑いしています。「早く食べなさい!」結局外でも怒るんだけど、桜もチラホラ咲き始めて気持ちも安ら…

入園準備

幼稚園で使うバック各種。夜なべして作成しました。作り始めたら凝りだしちゃって、お弁当袋2種類作っちゃったり・・・。入園ハイですね。われながら上手に作れたとおもうけど、2年間もつかどうか心配。あと来年、樹に同じことできるか心配。

昇4歳9ヶ月、樹3歳2ヶ月(T.T)胃腸炎

昇が胃腸炎にかかり、4日経っても起き上がれません。ごろごろしながら苺を食べています。食べるとお腹が痛くなるみたいだけど少しずつしか食べられないから、ちょこちょこと、けっこう食べてます。離れてといってもずっとそばで遊ぶ樹。うつらないといいんだ…