2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昇5歳☆バースデー&樹3歳5ヶ月

昇いよいよ5歳!お誕生日おめでとう〜! 幼稚園でもお誕生日会をしたので自分の誕生日が何度もあると思っていますが今日が本番よ。朝から「飾りつけしようね!」と自ら張り切って準備しました。 ケーキはサーティーワンのアイスケーキ♪箱についていたドライ…

水あそび解禁

だいぶ暑くなってきたのでお庭の水遊びを解禁。 昇が幼稚園にいっている間は揉め事がなく平和だけど樹は「ママあ・そ・ぼー♪」とべったり。あと「見てて〜!」を連呼するので何もできません!水遊びならちょっとはひとりで遊んでくれるかな・・。

兄弟ヒーロー

幼稚園でも家でも、もくもくと折り紙で武器を制作しています。今日は腕につけて弾がびゅんと出る武器らしい。いちいちアクションをしては「写真撮って!」とせがまれます。顔つきまできりっとなりきっております。

お弁当

お弁当が始まりました。やるものかと思っていたのに、やってしまった・・・キャラ弁。「カッコいいのにして」と言われつい・・・。 しかし幼稚園でも相変わらず食べるのが遅いらしく「食べ終わった時にまだ食べてる子、何人いた?」と聞くと「いなかった!」…

今年も恒例

公園にあった鯉のぼり。昇が突然言い出しました。「すごいこと思いついた!子供の日って<こ>で始まるでしょ?鯉のぼりも<こ>で始まるでしょ!だから子供の日に鯉のぼり飾るんだね!」だからじゃないけど、思いつきはすごい!! そして、子供の日なので今…

レンジャーショウ

ショッピングモールにレンジャーが来るのいうので赴いたものの、真夏のような暑さにぐったり。みんなで踊ろう!みたいなコーナーもふたりともピクリとも動かず。最後の握手も昇は「もう行く〜」と離脱。でも樹は列に並んで握手してもらいました。写真をみて…