2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昇5歳1ヶ月、樹3歳6ヶ月、家を買いました

4月から手続きをしていていよいよ本契約に入ることに。バタバタしていて、ちゃんと2人がうつっている写真をとるのを忘れていました。中古を購入したので、まだ前にお住まいの方のお荷物が残っている状態です。 ふたりとも階段を登ったり降りたり大はしゃぎ。…

幼稚園のお友達

幼稚園がスタートして早2ヶ月。園児同士で「今日は○○公園で遊ぼ〜」と勝手に約束してきちゃうので毎日けっこう忙しい!女の子とお手紙交換なんかもやり始めて「こんどあそびにきてね」とか。今日はお友達のおうちにお邪魔しました。園児に混じって樹もいま〜…

プール開き

幼稚園でもプールが始まりました。まだ膝くらいまでしか水をいれていないみたいだけど。それでも泳げる子は顔を水につけて泳ぐらしく、あまり顔がぬれるのが得意でなかった昇もすっかりプール大好きに。家のプールでも顔をつけては「泳げるんだよ!」と言っ…

なんの真似かな?

ママが好きなドラマの真似〜♪映画になったので子供たちを連れて観にいったら、サングラスをかけて銃をもち、写真撮って〜となりきり。けっこう似ていています。ママが好きなものをやると喜ぶから余計にやるんだよね