2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昇2歳10ヶ月

昇もいよいよ3歳目前。「昇くんお兄さんだからお箸にする!」「お兄さんだから幼稚園いくの!」と成長に前向きです。実際、いろんな事ができるようになってきました。靴下、靴、ズボンは簡単なものならはけるかな。トイレはウンチ○、おしっこはまだちゃんと…

樹1歳3ヶ月

樹は昨日から咳がでると思ったら39度3分の熱!いつもはご機嫌に起きてくるのに今日はベッドから降りてきません。食いしん坊の樹が食欲ないと淋しい・・・。朝から「ぱいぱい〜」とおっぱいばっかり。そろそろ卒乳しようと思っていたのにこの風邪で延期に…

公園遊び

昇は最近まったく昼寝せず、朝6時起床から夜9時ごろ就寝までノンストップ。こっちは疲れるわ〜。樹はまだ午前中にねんねするので、樹が起きたら昼食を食べて公園へ出かけるのが最近の日課。日ものびたし遊ぶ時間はた〜っぷり。 毎日ちょっとずつアスレチッ…

アピール力

「スプーンにご飯をのせて!」といっています。樹のアピールは無駄がなく的確。「ん!」と指差し欲しいものをちゃんと伝えます。遊んで欲しいときもここ座ってというように自分の隣を指差し、手におもちゃを握らせます。まだ喋らないけど、もう会話してるみ…

初夏の陽気

朝からパジャマのまま庭へ繰り出すふたり。いつもは「上着きて!」と追いかけまわすけど、今日は暑いくらい。すでに泥だらけになっているので、どうせならとバケツに水をいれて、今年一番の水遊びをしました。昇はお気に入りのポリスカーを洗車。樹は水溜り…

ふたりでピース!?

ピース!というと昇はなぜか片手ピース、片手で目を隠します。なんのつもりか分からないけど、顔ふせ?最近は樹も一緒にピースらしきものをするようになりました。

パパ大好き!

パパが帰宅するとふたりともパパに飛びついて「抱っこ!」「遊んで!」と大はしゃぎ。昇なんてパパと遊びたくていつまでも寝ないし、夜中も起きだして「パパと遊ぶ!」というし、パパ愛もここまでくると困ったもんです。 息子達からの「チュー」にパパもメロ…

ちびっこギャング

「アニキ、今日もいっちょ派手に暴れよ〜ぜ!」「ったりめ〜だぃ!」という空耳が聞こえた朝・・・。ママの眼鏡をふたりで奪い合い、壊しそうだったのでサングラスを与えました。 「トライセコ〜でエンコ〜(こうえん)へ繰り出すぜ!」とノリノリの昇は最近…

昇2歳9ヶ月、樹1歳2ヶ月

樹はどんどん荒くれ者になってきて、積木を持てば兄の頭をガンガン叩き、抱っこすればママにプロレスラー勝りの頭突き。ベビーチェアやテーブルにのぼっては転落して大泣きするけど懲りずにのぼるのでかなりの石頭みたい・・・。 怖いものなしの樹のようだけ…