2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昇2歳11ヶ月、樹1歳4ヶ月。TDLデビュー☆

勢いでいってしまった夢の国!ゲートをくぐるなり「おっきいおうちだね!」と大興奮の昇。最初は大好きなクルマならとカートに。これは「びびっちゃった」といいながらもクリア。でもその後は襲い来る宇宙人だの、恐竜だのに完全ノックアウト。への字口で「…

サマーカット

暑くなってきて、昇も樹も頭がすぐ汗くさくなるので、妹にヘアカットしてもらいました。樹は本格的なカットは初めてだけど嫌がらずスマ〜イル♪ 2人とも夏らしく、さっぱり◎

じいじのお誕生日

もうすぐじいじのお誕生日。じいじの似顔絵!は・・・まだ無理なので、ママが書いたバースデーケーキに、昇がぬり絵しました。つたないながらも「ろうそくは?」というと、ちょんとケーキの上に無数の線が。「風船描いて」というとケーキの周りにマルらしき…

おんなじアングル

いつか昇もこんな写真撮ったなぁ〜と思いながら撮影。服も同じだし、同じことするし、撮影する人も同じだし。 樹は猫と、猫ぐらいの大きさの犬をみると「にゃ〜にゃ!」と言うように。その他にもいろいろ喋るようになってきました。「ぱいぱい」「ないない」…

かくれんぼ

いま我が家で一番熱いゲームはかくれんぼ。といっても「昇くんベッドに隠れる!」と隠れ場所の宣言からはじまり、「どこかな〜?」と探すふりをすると「ここで〜す!」と自ら出てきてしまうという、まったく隠れてないかくれんぼですが。でも昇はクローゼッ…

樹のおトイレ

昇がトイレをしていると樹がちょっかいを出してくるので、樹もトイレにのせてみました。昇もこのぐらいの時からトイレでウンチしてたしね。でも、便器にのせたらすぐ泣き出しちゃいました。あらら。でも2人もトイレの世話をするのは大変だし、樹はゆっくり…

公園でお花見

公園でお花見。遊具に大はしゃぎの2人を追いかけて花を見る暇なんてありませんが・・・。昇はブランコに一人で座れるようになったけど、自分で揺らすのは難しくて「押して!もっと早く!」とせがみます。高〜くこいで気持ちよさそう〜。樹も一人でクルマを…