2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昇4歳2ヶ月みんなで盆踊り

町会の盆踊りにベトナム人のパム夫妻をお招きしました。会うといつも面倒みてくれて、昇も樹もすっかりなついています。いつも遊んでくれるお礼に浴衣を着せてあげました。日本人より着こなし上手。 昇はこのお祭りももう3回目。去年は走り回るだけだったけ…

樹2歳7ヶ月

樹ははさみが大好き。ひたすら紙をちっちゃくちっちゃく切っていきます。ちっちゃくし過ぎて持っている指を切りそうで見てるとハラハラするけど、手をだすと「だ・め〜」と怒るからひたすら見守ります・・・。

ソーラン節

お祭りの季節がやってきました。毎週どっかでお祭りしてる。今日はおみこしやダンスショーの後、みんなでソーラン節を踊って盛り上がろうという企画で、小さい子から大人まで集まってきて適当ダンス。うまく撮影できなかったけど、昇もなかなかきまってまし…

水さえあれば

水着をもってなくてもパンツ一丁で水遊び出来ちゃうのは子供の特権だよね。ぽんぽん脱いで水場へ。うらやまし〜。ビニールに水をためたシャワーに大喜び。頭から水をかぶって暑さをふっとばせ〜。

七夕祭り連チャン!

商店街の七夕祭りへ。サウナみたいな暑さで大人はビール!子供はかき氷!すごい人混みだけど屋体は楽しいねー♪ 週末にパパと行ったのに今日ママの友達が遊びにきたのでまた連れていってもらっちゃった。光るピストルを買ってもらってふたり撃ち合いごっこに夢…