2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昇5歳3ヶ月、樹3歳8ヶ月のDIY

いよいよ新居に引っ越しました!実はまだ一部リフォーム工事が終わっておらず業者さんともめております。が、やれるところからDIY開始です。 まずは壁の色を思い切って一部ブルーに。はい。ふたりが黙ってみているはずもなく・・・しっかり養生したけど「…

もうすぐお引越し

ようやく引越し日が決まりダンボール詰めを始めたけど、詰めても詰めても終わらない。もうだいぶ山積みなのにまだ半分も終わってない〜!ふたりはかまわず暴れまくっているし、新居のリフォーム工事も不穏な展開で・・・本当に夏休み中に引っ越せるのか!? …

朝顔

お友達の旅行中、朝顔の面倒をみることに。2人の背丈くらいある立派な鉢。ふたりも手入れの仕方を聞いて、しおれた花や枯れた葉っぱをみつけては「これは取るんだよね!」とちぎったり、水をあげたりして一週間世話しました。無事枯らせることなく持ち主に返…

昇5歳2ヶ月、樹3歳7ヶ月お祭り

神社のお祭り。今年で何回目かなぁ。昇は勝手知ったる場所で気が大きくなったのか、チョロチョロ遊んでいるうちに完全に見失い迷子に。でも周りは顔見知りばかり。ベソをかいているところをお友達のパパに保護されすぐ戻ってきました。どうも迷子になるのが…