2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昇、2歳誕生日

一日は長いけど、樹の抱っこと昇の相手で終わってしまう毎日。昇の2歳の誕生日だというのにまったくのノープラン・・・。今年は「ま、いっか」と思っていたところにみんなからのプレゼントが!ゆきちゃんからフルーツのブーケ。亜美ちゃんから沢山の絵本、…

樹、生後5ヶ月

寝返りするようになって多少顔が引き締まってきた気が・・・?ここ数日は、昇も5ヶ月のころにやり始めたスカイダイビングのポーズを夢中でやっています。ここからハイハイになっていくのよね。昇がいるからついおんぶしっぱなしになっちゃって、あんまり床運…

こどもの城

用事のついでに青山のこどもの城へおでかけ。昇は生演奏のイベントで太鼓を叩くと、テンションが上がって変な踊りを披露していました。遊び場やおもちゃが山ほどあって、確かにこどもにとっては夢のようなお城だわ〜。大きなプレイジムもあったのに、これは…

樹の初、発熱

おととい2回目の予防接種へいったところ、次の日に樹が発熱。38.5度。昇も2回目の注射後に初めて熱だしたんだよな〜。昇の時は思わず冷えピタを買いに走ったもんだけどママも慣れっこ。おっぱいと抱っこあるのみ!いつもよりこまめに授乳しては抱っこ…

仲良し兄弟?

樹がバンボやソファーにお座りするようなって親近感がわいてきたのか、手を触ってみたり、頭同士をごっちんしてみたり。遊んでいると「たっき、ここ」と横に座らせることも。ベビーベッドに並んで座ってバスごっこだって。樹がもたれかかってくるとまんざら…

お風呂こわい・・・

こどもの日なので今日は菖蒲湯♪だけど最近やたら怖がりになった昇はお風呂も「こわい!」といって毎回入れるのに一苦労。特に湯船が怖いらしく、パパが抱っこして入ろうとすると足がお湯につかないよう開脚させて拒絶。本人は真剣そのものだけど笑える〜。そ…

寝返った!

実は一昨日、樹は寝返りに成功!「おうおう〜」と呻いているのでベッドをのぞくとあと少しのところで慌てて動画に収めました◎それ以降、もうただ寝ていることはできないようで、夜も目を覚ますと苦しそうな声をあげながらえび反りになっています。まだちゃん…