泣き方のバリエーション

泣き方にバリエーションがでてきたみたい。産まれたばかりは「おんぎゃぁ〜」ぐらいだったけど、最近はこんな感じ。

・抱っこして欲しいとき「ふふふ、ふふふ、ふえ〜ん。んんん、んまぁ〜!」(可愛い)
・オムツが気持ち悪いとき「ふえふえふえふえ」(消極的)
・おっぱいが欲しいとき「んぎゃぁ〜!!んぎゃぁ〜!!」(突然始まる)
・ちょっとやな時「ぃやぁ〜」(って聞こえる)
・すっごいやな時「うん、ぎゃぁ〜〜〜ぁ!!!あぁぁぁ・・・・ぁ」(断末魔)

「泣く」以外にも「唸る」もあって、抱っこ寝でポジションが悪いと「ぐへへへぇ」。おっぱい飲んだ後にも「んぐぅうううう〜」って、二日酔のおやじみたい。「・・・かっ!」って痰を吐くみたいな音も。ゲップがうまく出なくて苦しいのかな。

まだしゃべれなくても表現力豊か。顔をこんなくしゃくしゃにして泣いてます。・・・ママだったら皺が3日は戻らないよ。

あ、「ふぇ〜ん」が始まった・・・。