身体測定

近所のショッピングモール内の『赤ちゃん休憩室』というところに、体重計や身長計が置いてあり、自由に測定できるようになっています。産まれたときは体重計をレンタルしようかと思ったけど、こんな場所があるなんて親切〜。お買い物にいく度に計っちゃうよ♪

やっぱり体重は5350gでほぼ計算どおり!まだ1日50gペースで増えてるんだ〜。3ヶ月までは一気に増えるらしいけど、そろそろペースダウンしてもいいのでは!?身長は61cm・・・かな?ジタバタするから分からない。

ショッピングモールには2ヶ月から乗れるカートもあってとっても便利。だけど、1ヶ所に止まってると泣き出すので、じっくり買い物はまだ無理みたい。セール中だったのに〜。ヨーグルトアイスを昇に見せびらかしながら食べました。