生誕3ヶ月

生まれて3ヶ月が経ちました。まだ3ヶ月しか経ってないんだ・・・。昇は何年も前からうちにいるような気がするよ。お腹からでてきたのが、遠い昔のよう。

生活のリズムが少しできてきて、朝はだいたい7時半〜8時に起床。着替えたり、体操したり、朝はごきげん。おっぱいを飲んでちょっと遊んだらお昼寝。午後はいっぱいうんちをして、泣いたり、おもちゃで遊んだり、お散歩したり、抱っこで甘えたり。夕方はちょっと機嫌が悪くなって、ぐずぐず。夜スイマーバで運動して、おっぱい飲んで、パパと遊んで、9時半〜10時くらいにねんね。夜中は1回しか起きない日もあって、授乳は1日に7〜8回、うんちは1〜2回と少なくなりました。

よく動いて、写真を撮るときもちっともじっとしてない。最近は「にらめっこ」が大うけ。あっぷっぷ〜って顔を膨らますとすぐ笑っちゃう。いまのところ全勝♪絵本を読むと絵を目でしっかり追うようになりました。

さて、明日からパパの実家に帰省!ば〜ばやじ〜じに会うのが楽しみだね♪