一時保育

昨夜は18時半から22時頃まで一時保育に預けました。いつもなら大泣きする時間帯。施設はパーティー会場から近いことを優先し探したら、新大久保コリアンタウンのど真ん中。保育士さんもカタコトで一抹の不安を覚えつつ預けましたが、問題なく過ごしたようです。迎えに行った時にはひとりで遊んでました。「はじめ少し泣いたね。ミルク飲んだよ。寝たね、1時間。」とのこと。すごい!帰宅後も特に変わった様子はなし。良かった〜!友人の結婚より、昇の門出の方が喜ばしかった夜です。
今日は大雪のため外出できず。家の中でいつも通り、元気に遊んでます。とうとう、寝室にまで遠征してきた・・・。パパのスリッパなめないで〜!