樹、生後4ヶ月

体重増加のスピードが全然落ちない!昨日、服込みで量ったら8.2キロもあった。標準値の上をいく巨大児に・・・。会う人会う人、「もうハイハイしますか?」「離乳食始めてる?」と6、7ヶ月レベルの会話を振られます。まだやっと4ヶ月です〜っ。
寝返りは完成していないけどもうあとひと押しという感じ。毎日「あう、あう」とのけぞってはベッドの柵に行き止まりになって泣いています。うつぶせからの顔上げもだいぶ上がってきました。両手をもみもみする仕草も始まり、おもちゃもしっかり握って遊びます。あやすママの顔真似をしたり、話しかけると「あ〜あ〜!」とおしゃべりを返したり、内面の成長が早い気が。樹はきっと頭がいいぞ♪なかなかアップできない樹のかわいい写真をまとめて公開。