樹1歳バースデー

今日のプログラムは「物取り」「一升餅」からの「バルーンくす玉」。樹、頑張れ〜!
物取りは選んだアイテムで将来の職業を占うというもの。樹はまっしぐらにサッカーボールへ、いやタブレットに・・・迷った末、おたま!将来は料理人か!?

そして問題の「一升もち」。今回は切り餅をリュックに入れてみました。昇は大泣きだったけどどうかな??ってリュック背負わす時点でもう大泣き。予行練習したのがいけなかった〜!計画では一生餅を背負って、くす玉のリボンを引っ張るという流れだったけど、やっぱり2キロは重いよね・・・。

中身を抜いたらほら、こんなに歩けるよ〜。ばあばからのプレゼントの靴を履いて絶好調!

最後はケーキでお祝い。今回はバナナのパウンドケーキにヨーグルトクリーム。昇と並んで次々と苺を口に入れていました。食いしん坊だし、やっぱり将来は料理関係だな!

昇と樹のふたりになって、目まぐるしい1年だったけど、樹の笑顔は本当に癒しでした。兄弟で遊んでいても樹が「きゃはは」と笑うと昇も「たっき笑ってるね〜」と嬉しそうだし、樹のおかげで楽しい家族になったなと思います。樹もこれからわんぱく坊主になっていくだろうけど、ずっとこの笑顔でいてほしいな。