節分&鉄道博物館

パパがいなかったので一日遅れの節分。今年は子鬼が2匹。鬼自ら「鬼は外〜!」と豆を撒いていました。パパのリアクションに2人とも大喜びで投げては豆を食べ、食べては投げ、歳の数よりだいぶ多めに豆食べたね。

そして、今日は久しぶりに鉄道博物館へ。もうすぐ年間パスポートが切れるので。樹は以前の昇がそうだったようにあちこち指差しては必死に何かを説明しています。片っ端から「こ、れ、のる!」と言って走り回っていました。昇は車輪の仕組みやら、信号機のボタンやらのラーニングゾーンでたっぷり1時間以上。やっぱり昇はこういうチマチマしたの好きね〜。ミニ鉄道も運転できてかなり遊べたかな!と思ったのに昇は「まだ遊ぶ!」と帰りはごねごね。また次回年間パス買おうかしら??