2016夏帰省☆樹2歳8ヶ月、昇4歳3ヶ月

8月終わりの帰省。まだまだ暑い中、体温もテンションも高いやんちゃ坊主がやって来ましたよ!
初日からはしゃぎまくる2人。こんなちやほやされるの久しぶりだもんね〜。これじゃ最終日までもたないのでは?いや、ふたりじゃなくてばぁば達が・・・と心配しつつ、ママはゆっくり食事させてもらいました◎
2日目はみんなでピクニック。長いすべり台や変わった遊具がある広〜い公園に昇も樹もツーステップ♪暑いのに、ばぁばもゆきちゃんも沢山遊んでくれて思いっきり体を動かしました。


夜はさっちゃんのお宅へ。ご馳走いっぱい!ピラフもお肉も美味しかった〜!昇と樹には別にオムライスまで作ってくれて、昇もめずらしくパクパク食べていました。すごい!
樹は猫ちゃんに夢中で「シャ=!」とされても何度もトライし、こんな近くまで。昇はびびって遠くから眺めていました。

りいちゃんとれみなちゃんが帰ってきたらまたパワーアップする二人。写真が撮れやしない。

3日目は遊覧船に乗ることに。船はふたりとも初めて。お客さんが少ないからと船長さんが特別に運転席に座らせてくれました!かっこいいねー♪


台風でかなり揺れ、車酔いする樹は途中でシートに寝そべっていたけど何とか大丈夫でした。


最後にじぃじのお店へ。お店に来るのは久しぶり。恐竜の本に、チョコレートがけの大きいアイス、じぃじのコレクションのミニカー。男の子がときめく物ばかり。こうして並ぶとじぃじと同じ系統の顔だなぁ。ちゃっかりミニカーを4台ゲット♪


毎回ふたりの成長に合わせ、いろんなお楽しみを用意して頂き、本当に感謝です。今年も楽しい夏の思い出が沢山できました!ありがとうございました。
帰途、昇は最後まで「ばぁばの家に帰る〜」と、ごねていました・・・。