2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昇、2歳1ヶ月

日課になっているパパとの晩酌。炭酸水が大好き。こないだは激辛ミンツをこっそり食べて「おいしー!」と言ってたし、舌大丈夫かな? 言葉が堪能になってきて「しょうくん、もっと、つぐ、のむ」という感じに単語を並べて意思を伝えます。最近は樹に偉そうに…

樹・ハーフバースデー

樹もいよいよ6ヶ月!体重8620g。昇は6ヶ月で7850gだったので1キロ近く大きく育ってます。力も強くて、寝返り返りを駆使しながらうつ伏せで手足を動かしぐいぐい進んでいます。ゲットしたおもちゃは涎を垂らしながらあむあむ。そろそろ離乳食を…

おもちゃの取り合い

二人寝っ転がってるとなんだか双子みたい。樹もやっぱり電車や車が好きみたいで一生懸命手を伸ばしてきます。昇に「ダメ!」と取り上げられては泣いているけど、隙をみてまた取り返す・・・。すでに小競り合いが始まってます。

イナバウアー

なんだそれ!と思わず叫んでしまった樹の仰け反り。名前を呼ぶと振り向かないで、ぐい〜んと顔が後ろに・・・。こわいよ!背骨大丈夫か!?足が太いから抜けることはないだろうけど、そのうちそのまま頭を打ちそう。バンボに大人しく座っていてくれるのもあ…

「小」の字で寝かしつけ

パパっ子の昇も寝るときはなぜかママ!と言い出す。樹もおっぱいがないと寝ない。なので今はパパは別室。ダブルベッドに昇とママ。その横にベビーベッドをつけて樹が寝ています。いつもは2人別々に寝かしつけをするけどパパがいない夜は大変!樹を寝かせて…

夏がきた&体重

真夏日が続き衣替え。早々と甚兵衛を着せてみました。兄弟お揃いで♪昇が1歳頃にちょうどだった服が樹はもうぴったり。2人現在の体重は、樹が8430g、昇が11.2キロ。昇はここ1週間ぐらいでよく食べるようになりようやく11キロ台に突入!でもあま…