昇、2歳1ヶ月

日課になっているパパとの晩酌。炭酸水が大好き。こないだは激辛ミンツをこっそり食べて「おいしー!」と言ってたし、舌大丈夫かな?
言葉が堪能になってきて「しょうくん、もっと、つぐ、のむ」という感じに単語を並べて意思を伝えます。最近は樹に偉そうに「やめて」「だめ」「待ってて」と言ってます。これは、ママの真似だね・・・。

体重は10.8キロ。身長82.2センチ。
相変わらず少食だから全然体重が増えないけど、なぜか体力はあって最近は昼寝しないわ、夜も寝ないわ。原動力はなんなのかしら?
トイレは「うんち」はほぼ習得。ちゃんと出る前に「うんち」と言ってくれるようになりました。
遊びでは簡単なパズルを熱心にやるように。ママはカーレースよりこっちの方が楽しいな♪