シンシンにベビー誕生!

祝★子パンダ出産!
名前は何になるんだろ。雄なら「昇昇(ショウショウ)」とかどうかしら。早く赤ちゃんパンダの映像がみたいな〜。大きくなったら連れて行ってあげるからね。

これで我が子は「スカイツリー」「パンダちゃん」と同い年。加えて「ヒッグス粒子」が発見された年ということになる。いろんな誕生のある年。いい年に産まれたね!・・・昇がこんなに重いのもヒッグス粒子のせいなんだ。

うちにはパンダグッズがないので洗濯物で即席パンダ。

*子パンダちゃんを楽しみにしていたのに、7/11、誕生からわずか6日で亡くなってしまいました。小さい命を育てるのって大変なことなんだと改めて実感。昇はたくましく育ってきているけど、思いがけない事故や病気がいつあるか分からない。一日一日、精一杯の注意と愛情を持って育てようと気を引き締めました。