寝かしつけ

赤ちゃんって日なか大半寝てるもんだと思ってたけど違うんだね。

育児書にも『生後1ヶ月くらいの赤ちゃんは目覚めている時間が長くなり、30分くらい起きていることもあります』と書いてあったけど、『30分くらい眠ることもあります』の間違いじゃなくて?!

とにかく寝ないので、寝かしつけ方法を思考錯誤する日々。授乳中は「ぐふふ〜」といいながら寝てしまうことが多いけど、ベッドにおいた瞬間に目がぱちっ!・・・なんで分かるんだろう??

どうやら背中にスイッチがあるみたいなので、授乳クッションに乗っけたまましばらく様子見。

その後ベッドへそぉーと移動。スイッチが入らないよう、タオルを挟んで横向きに.
成功♪ずり落ちてベッドから足がはみ出してるのにぐっすり。それでも1時間くらいでお腹空いて起きるんだけど。