布おむつ、始めました

2ヶ月に入り、暇かな?と思う瞬間がでてきたので、気になっていた布おむつ、始めました。布か?紙か?悩みどころですが、紙おむつの膨大なゴミ量や、ちょくちょく買いにいかなきゃいけない手間とコストを考えたら、布の方が良いかなぁ、と。おむつカバーは可愛いのが多いし!でも洗濯が大変そう・・・とか悩みつつ、とりあえず購入。輪おむつ15枚、おむつカバー3枚。妊娠中に使っていた晒し布を縫ったら7枚くらい輪おむつがとれると思うし、今はこれで大丈夫かな?

なんて思っていたら、昇が泣く泣く。いきなり横漏れ。服にもしみて、カバーも汚損!2時間おきくらいだったおむつ交換が40分〜1時間おきに。昇はこんなにおしっこしてたのね・・・。紙おむつってやっぱりすごい。あっという間にストックがなくなりました。ということで夜は紙おむつの併用で様子みてます。

おむつカバーはやっぱり可愛い♪