はじめてのおともだち♪

昨日は友人夫婦2組が遊びに来てくれました。10ヶ月になるお子さんも一緒です。昇の着ている服は殆どこの子のお下がりで頂いたもの。今日は初めてのご対面♪さすがに昇は無反応だけど、相手のおにいさん赤ちゃんが昇の頭をなでなで。一緒にベッドに並べたら手も握ってくれました!もう、おともだちだね♪

それにしても10ヶ月経つとこんな大きくなるんだ〜。もうおもちゃで遊ぶし、つかまり立ちもするし、笑うし、泣いたら涙もでるし(昇はまだ出ない)、すっかり「ヒト」って感じ。コミュニケーションが増えて楽しいだろうなぁ。でも「動いて大変!ねんねの頃は楽だったよ!」だって。そっか、そうだよね・・・。