寝返り返し

旅で寝返りを会得してから、鍛錬のように寝返りを繰り返す昇。スフィンクスポーズをしては奇声を発している。今までと違う視界が楽しいのか?身動きとれないのがもどかしいのか?とにかくテンションMAX↑↑ぐったりしてるから「休憩ね」と仰向けに戻しても、すぐにコロンと転がっちゃう。昼はいいけど、夜も気づくとうつ伏せでもがいている。抱きあげて寝たのを確認してからベッドに戻しても、目を閉じたままコロン・・・。仕方ないので、うつ伏せでスースー寝るのを待ってから仰向けに。でも朝起きたら、結局うつ伏せだったよ−!夜間授乳がなくなってきたのに、夜間寝返り返しでまた眠れない夜です。

狭いベッドで器用にひっくり返る昇。